忍者ブログ
好きなときに好きなジャンルを書き綴る、よろずサイト 現在はギアス中毒者。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アーサー!!!」
「にゃあ!」
アーサーはルルーシュに飛びつき、ルルーシュはアーサーを抱きしめ、毛並みを確かめるようになで始めた。
「スザクに苛められなかったか?」
「にゃあ」
「最近、かまってくれないって?」
「にゃう」
「はは、それは悪い主人だな」
笑顔で猫に話しかける友人を見ながら、スザクは溜息をついた。
「相変わらず、猫と話せるんだ?」
「お前は相変わらず、意思の疎通もできないのか?」
どこか意地の悪い笑みを浮かべながらルルーシュはスザクに訊く。
スザクは苦笑するだけにとどめた。
それを見ながら、生徒会メンバーはやっぱりという笑顔をした。
「にゃあにゃあ」
「なんだ、ヴァインベルグ卿のせいでスザクが構わないのか?」
「え…」
「ああ、なるほど。で、エニアグラム卿が気を見て構ったりしてるって?」
「・・・・・・・・」
「ああ、…ってお前、何で女ばかりになついてるんだ?…まあ、わからないでもないが」
ルルーシュとアーサーの会話を聞いていると気になる箇所がいくつかでてくる。
「ちょっ!アーサー!!!ラウンズのこととか勝手に話しちゃ駄目だって!!」
スザクは必死で止めるが、アーサーは無視することに決めたようで、その間も何かしらルルーシュに話している。
「いや、スザク…。猫に言っても仕方ないだろ。軍人じゃないんだし」
「ふむふむ。思うに、ルルーシュがいればブリタニアの情報って結構筒抜けになるんじゃない?」
「なんでですか?」
感心しながら、ルルーシュとアーサーの会話風景を見ながらミレイが言うと、シャーリーは不思議に思い訊いた。
「だって。ルルちゃんの特技って、猫だけじゃなくいろんな動物と話せることじゃない?いたるところに鳥とかいるわけだし…」
「ああ、なるほど。それに貴族って猫とか飼うの好きですしね」
「…兄さんってすごいんですね」
ギアスがなくても、普通に侵略とか出来そうとか思いながら、ロロは兄と猫の風景を見る。
1年間弟をしていたとしても、こんな風景みたことなかったし。
知らない兄の一面が見れたのも嬉しかった。
こんな会話をしているとは当人達は思いもしなかったが。

一通りスキンシップが終わったのか、アーサーはルルーシュから降りると、スザクの横に座った。
「ほんと、君達、なんの話していたの?」
「お前の日常をたらたらと。こいつ不満ばっかりだぞ。かまってやれよ」
苦笑しながらルルーシュは応えた。
「ああ、うん。わかってるんだけどね…。ていうかエニアグラム卿とか…ほんとなの?」
「ああ、あれで結構動物好きらしい」
「…今度仕事ではなれてもし非番だったら頼もうかな」
「快く引き受けてくれるんじゃないか?」
「そうだね…」
どこかどっと疲れたようにスザクは乾いた笑いを漏らした。
この特技を忘れていた。
もしかしたら、アーサーから何か聞きだしたかもしれない。
もし、彼がゼロなら…。

ルルーシュはそんなスザクの様子を見ながら隣のアーサーを見た。
コイツはスザクにとっての悪い情報なんて流さないさ。
スザクが大好きらしいからな。
まあ、教えてやらないが。
今度、猫を飼おうか。
真剣にアーサーを見ながらそんなことを思った。



というか、お前に猫語教えてじゃないか!なんでまた、意思の疎通できてないんだ?!!一年だぞ、一年!!
え、うん…なんか……やっぱり嫌われてるから?
だったら、アーサーは主人なんて認めないぞ。
…アーサー!!!!(感動)




************************

『意外性』シリーズ第3弾。
というか、このシリーズ、以前あるところでUPしていたものをそのまま移転。
気が向いたらまた書くシリーズです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外性シリーズ、最高ですvvv
初めまして!砂貴と申します。

『意外性』シリーズに嵌りました♪♪♪
私もルル様は普通に動物と意思疎通が出来ると信じておりますvvv
・・・でもナナちゃんやユフィに猫語を教えたのがルル様なら・・・っ!ルル様も昔は猫相手ににゃぁにゃぁと猫語を話していたわけですね?!
・・・子ルルと猫と猫語・・・癒される組み合わせですねvvv

素敵なお話をありがとうございました♪
砂貴 2009/01/20(Tue)11:09:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋沙羅
性別:
女性
自己紹介:
現在、ギアス中毒。
遙かの敦盛を救いたいがためにいつの間にやらネオロマンサー。
友人曰く、可愛そうなキャラが好きらしい。
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]