忍者ブログ
好きなときに好きなジャンルを書き綴る、よろずサイト 現在はギアス中毒者。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「え?知らなかったの?」
まるで知っているのが当たり前かのように、ミレイはスザクに対して驚いていた。
すでにそれは生徒会の常識である。

『ルルーシュ・ランペルージは動物と会話ができる不思議系』

そんなこと、転校して間もない彼が知るわけが無い。
だが、スザクは幼馴染である。
何故知らないなどということが出てくるのか。
スザクは7年前のことを思い出す。
喧嘩なんてしょっちゅうしていたし、苛められていたら、守ることもしばしばあったし。
一緒に、魚釣ったりもしたけど…。
動物と話しているという思い出はない。
確かに、よく猫とか犬とか鳥とか寄ってきたけど。

「ほら、鳥達がナナリーともお話したいって言ってるよ」

「泣かないで。ほら、この猫達だって慰めようと必死だ」

「お兄様、ネコさんたちがお礼をしたいんですって」
「…そこまでのことをしていないだろうに、お前たちも律儀だな」


…あれは、妹ナナリーに合わせていたのではなく、話していたから出てきた言葉だったのか。
今更ながら、スザクは思った。
7年目の真実。
何故か、スザクは頭を抱えたくなった。
この真実に早く気付いていれば、昔のうちに猫語を習得して、猫達と仲良くなれたのに。

「意外だよな~、スザクが知らないって」
「そうそう、結構なんでも分かっちゃう仲じゃない?幼馴染ってすごいなあって何度か思うし…羨ましいとか思っちゃうし」

リヴァルとシャーリーが生徒会の資料と睨めっこしながら、そんなことを言ってくる。
ニーナはいつものようにパソコンで仕事しているし、我が学園の生徒会長は優雅に紅茶を飲んでいる。
カレンはあまりこっちの話を気にしないのか、一生懸命仕事をしている。
…だが、不思議系というのはカレンも初めて聞いたらしく、その一瞬持っていた書類がバサバサっと落ちた。
どうやらそれほどの衝撃をカレンに与えたらしいが、その後は特にペースを崩すでもなく黙々と仕事をこなしている。
スザクも資料と睨めっこしつつ、先日の衝撃の話をしたのだが。
この生徒会では知っていて当たり前の事柄だったか。

「まあ、実際本当に話せているのかなんて、私達には確認しようがないんだけど。なんといっても私達は動物の言葉は分からないわけだし」
「そうなんだよなー。でも見るからに会話成立してるし」
「ナナちゃんなんか、得意気に言ってたし。『自慢なんです』って。ああ、でもあれって傍からみたらさ、独り言言っている可愛そうな人に見えなくも無いのよね」
「そうそう。まあ、だから、ルルは人前ではやらないんだけど。ここでは別。だってばれてるし」
「ああ、そう」

先ほどとは違い、リヴァルとシャーリーとスザクの手は完全に止まった。
話の方に集中してしまった証拠だ。
そんな話をしていて、スザクはあれっとふと引っかかりを感じた。

「じゃあ、アーサーの名前ってルルーシュ通せばすぐに解決できた問題なんじゃないですか」
「ああ。そうよねえ。でもね、ルルちゃんは何も言ってくれないし。それにね、ルルちゃんってば」

『俺は別に困らないので、好きにどうぞ』

「ですって!ああ、ったく。協調性にかける男はこれだから困るわ!!」
「はは…」

そこまで、話して、ミレイは紅茶のカップをがしゃんとテーブルに置く。
それが合図かのように、生徒会室の扉が開いた。

「協調性がなくて悪かったですね、会長。それにあの時こうも続けましたよね。アイツはどんな呼び名でも心がこもっていれば喜んですべての名を受け入れいると」
「言ったわね。だけど、そんないくつも名前があったらアーサーだって困りものでしょ」
「…まあ、ルルーシュ2世はやりすぎですね。ある意味、あそこでナナリーが来てくれたのはよかったですね。それがなくともスザクが言ったでしょうが」
「ルルーシュ!」
「ほんとのことだろ。それより、手が止まっているぞ。仕事をまともにやっているのはカレンとニーナだけだな。…会長にいたってはなに1人でのんきにお茶のんでるし」

そういうと、ミレイはにっこり笑った。

「だって、ルルちゃん待っていたんだもの。ルルちゃんがやったほうが何事もはかどるし♪」
「何、人に仕事押し付けようしてるんですか。…アーサー、お前は何もしなくてもいい。気持ちだけで充分だ」

いつの間にかアーサーはルルーシュの足に擦り寄ってきた。
それを困った様子で、ルルーシュは話しかける。
それを見ながら、スザクは溜息をつくしかなかった。



「ああ、僕も猫と心を通い合わせたい」






**************************

『意外性シリーズ』でいいですか?
基本、ここのルルは不思議系ですね。
そしてレッツほのぼの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋沙羅
性別:
女性
自己紹介:
現在、ギアス中毒。
遙かの敦盛を救いたいがためにいつの間にやらネオロマンサー。
友人曰く、可愛そうなキャラが好きらしい。
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]